アシアナ航空、大韓航空企業結合TFの発足···チーム長にウォン·ユソク代表

[アシアナ航空、大韓航空企業結合TFの発足···チーム長にウォン·ユソク代表]


 
アシアナ航空が大韓航空との海外企業結合審査承認のために積極的に乗り出した。
 
アシアナ航空は最近、海外企業結合審査承認のために全社的な力量を傾けるための「全社企業結合TF」を発足したと27日、明らかにした。
 
TFは役員7人を含め、計42人の役職員で構成されており、TFチーム長はウォン·ユソク代表取締役職務代行が務める。 戦略企画本部長がチーム長だった従来のTFを大幅に強化した措置だ。
 
今回のTFは運営体系を法務·戦略企画部門を主軸にした総括グループと旅客、貨物、財務、対外協力部門中心の支援グループで構成される。 総括グループは競争当局に最終的に提出する文書収集、検討、諮問会社との意見調整などの業務を担当する。 支援グループでは、競争当局から提出を要請する資料の作成に力を入れる。
 
アシアナ航空関係者は“海外競争当局の2段階審査が始まり、各競争当局から要請する資料が増えている”とし、“審査対応力量強化に注力するため、代表理事職務代行中心のTF運営体系を構築し、実務人材を追加で補強した”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기