女優イ・ジョンウン主演映画「オマージュ」、5月26日公開

[写真=亜洲経済(23日午後8時、公開を控えて三成洞メガーボックスで試写会が行われた)]


シン・スウォン監督の新作「オマージュ」が26日に公開される。
 
「オマージュ」は、1960年代に活動した韓国の第1世代の女性監督の作品を復元しながら、現在と過去を行き来するようになった中年女性監督のシネマ時間旅行を描く。

フランス語で「尊敬、敬意」を意味するタイトル通り「この作品は、映画という夢に向かって挑戦してきた勇敢な先輩女性映画家たちに対する私のラブレターであり、オマージュです」と、シン監督は企画の意図を伝えた。
 
特に映画「パラサイト 半地下の家族」「ひかり探して」、ドラマ「未成年裁判」で演技力を認められた女優イ・ジョンウンの初主演作としても話題を集めている。

彼女の夫役は俳優クォン・ヘヒョが素晴らしい演技を披露した。ドラマやミュージカルでも活躍中の俳優タン・ジュンサンが息子として登場し、イ・ジュシルとキム・ホジョンが特別出演した。

一方、「オマージュ」は「第23回全州(チョンジュ)国際映画祭」特別展をはじめ、「第18回グラスゴー映画祭」「第20回フィレンツェ韓国映画祭」「第34回東京国際映画祭」国際コンペティション部門など、世界の映画祭から注目を集めている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기