LG電子、AIでさらに快適な「家庭用換気システム」披露

[LG電子、AIでさらに快適な「家庭用換気システム」披露]


 
LG電子が業界で初めてシステムエアコンと連動される人工知能(AI)システムを搭載した家庭用換気システムを公開した。
 
LG電子はAIが室内・室外の環境を分析し、最適の運転条件を探して家の中の空気を管理する家庭用換気システムを発売したと13日、明らかにした。
 
消費者たちは住宅やアパートを新築・リフォームする時、この製品を設置することができる。ベランダやユーティリティールームに換気システムを設置し、居間、部屋など多様な室内空間の天井に空気通路を埋め立てて設置する。
 
新製品はフィセン空気清浄システムエアコンとの連動を通じ、エアコンが測定した室内空気状態を分析、最適の運転条件で作動するのが特徴だ。
 
LG電子の独自実験結果によると、換気システムとシステムエアコンを連動する場合、換気システムを単独で使用するよりも室内のPM2.5が2倍以上早く除去された。
 
LG電子はこのほか、△紫外線発光ダイオード(UV LED)で自動殺菌するUVナノ機能が適用されたフリフィルター △特別強風モードでも28-30dB(デシベル)に過ぎない静音 △冷房時は約60%、暖房時は約70%のエネルギーを回収する伝熱交換機 △二酸化炭素・PM2.5感知機能とそれに基づいたサービスなどを新製品の強みとして掲げている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기