LG化学、すべての石油化学製品をオンラインで…「LG Chem On」拡大

[LG化学、すべての石油化学製品をオンラインで…「LG Chem On」拡大]


 
これからLG化学のすべての石油化学製品をオンラインで会ってみることができる。
 
LG化学は1日、デジタル営業プラットフォーム「LG Chem On」を石油化学の全製品群に拡大導入すると明らかにした。
 
LG Chem Onはオンラインショッピングモールで検索するように、石油化学製品を見て、非対面で技術協力とリアルタイム注文の現況把握まで可能にした統合営業プラットフォームである。
 
LG Chem Onは6月、ABS(高付加合成樹脂)の顧客を対象に技術協力機能を1次オープンした。12月からはPCR(リサイクルプラスチック)、生分解性素材を含め、LG化学の450あまりの全体石油化学製品に領域を広げた。技術協力だけでなく、リアルタイム配送・ご注文の照会とC&C(Claim & Complaint)機能も新たに追加された。
 
この6ヵ月間、サイトを訪問した1万2000人あまりの顧客のうち、製品の詳細スペック情報をダウンロードした顧客は2780人で、プロジェクト依頼ボタンをクリックした割合も全体訪問者のうち、12.2%で、一般的なB2B市場でのウェブサイトの目標転換比率(6~11%)より高かった。
 
サイトは英語と中国語も支援する。LG Chem Onの全体訪問者の40%は韓国以外の地域顧客で、中国(7%)と米国(6%)地域で訪問した割合が最も高かった。インド(4%)と日本(2%)が後を次ぎ、それ以外にも南米と欧州、アジア圏域の顧客がLG Chem Onを訪れた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기