LG電子、プレミアム無線スピーカー「LG XBOOM 360」発売

[LG電子、プレミアム無線スピーカー「LG XBOOM 360」発売]



LG電子は高性能のサウンドに洗練されたデザインまで備えたプレミアム無線スピーカー「LG XBOOM 360」を発売すると7日、明らかにした。

この製品はニューノーマルの時代に合わせ、私だけの空間で一人、あるいは知人たちと一緒に音楽を楽しもうとする顧客のため、性能だけでなく、どんなインテリアにもよく似合うデザインまで強調した。

LG電子はこの製品に独自開発した音響反射板構造を適用し、歪曲を減らした音を360度前方向へ均一に送り出す全指向サウンドを実現した。顧客は製品を設置した空間内のどの位置でも、最適のサウンドを鑑賞することができる。最大出力は120ワット(W)、で野外小規模集いなどにも活用できる。

この製品はハイエンド(最高級)オーディオ製品に使われる素材を適用し、音質も優れている。高音を再生する「ツイッター」に、耐久性が優れたチタン素材を適用し、1秒当たり1万回以上振動板が振動する高音域でも、正確かつ繊細な音を出す。低音を再生する「ウーファー」には軽くても弾性の良いガラス繊維素材を採択し、さらに豊かで躍動的な中低音を具現する。

この製品に適用した360度ライティング(照明)機能は、視覚的効果だけでなく、サウンドの没入感まで高めている。LG電子は空間照明の専門家とともに協業し、△間接照明で落ち着いた雰囲気を演出するアンビエントモード △自然からインスピレーションを得た色の照明で、安定感を与えるネイチャーモード △音楽ビットに合わせて照明の色が変わるパーティモードなど3つのモードを基本提供する。

専用アプリ「LG XBOOM」を利用すれば、個人の好みに合う照明パターン、色、明るさなどを設定することができ、DJ効果の機能を活用すれば、再生中の音楽にスクラッチなどの効果音を追加でき、パーティーの雰囲気も演出することができる。

この製品はピーコックグリーン、バーガンディー、ベージュなど多様なカラーと温かいながらも楽な感じを与えるファブリック(織物や布など)素材などを適用し、どんなところにもよく似合うデザインを備えた。製品の上にアルミニウム素材の取っ手を適用し、簡単に移して使用できる。

USB、AUX IN、ブルートゥースなど多様な有線・無線連携を支援し、最長10時間使用できるバッテリーを内蔵し、野外で使用するにも便利だ。

LG電子はLG XBOOM 360を今月中に韓国をはじめ、北米、欧州など世界主要市場に発売する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기