検察、俳優ハ・ジョンウに「プロポフォール違法使用で1000万ウオンの罰金刑」求刑

[写真=亜洲経済]


俳優ハ・ジョンウが整形外科で向精神薬のプロポフォールを違法に使用したとして起訴された初公判で、検察はハ・ジョンウに1000万ウォンの罰金刑を求刑した。

10日午前、ソウル中央地裁刑事第24部単独パク・ソルア判事は麻薬類管理に関する法律(向精神薬)違反などでハ・ジョンウの初公判を行った。ハ・ジョンウの弁護人は「容疑を認め、深く反省している」とし「軽率な判断に関して申し訳なく思っている」と起訴内容を認めた。

同日、被告人として出廷したハ・ジョンウは、初公判に先立ち「ご心配をおかけして本当に申し訳ない」と謝罪し、「誠実に裁判に臨む。ご心配をおかけして本当に申し訳ない」と述べた。

ハ・ジョンウは昨年2月、実弟の名前でプロポフォールを違法投与された疑いが提起され、常習的に違法投与した疑いで検察の捜査対象となっていた。これに関連し、ハ・ジョンウは「肌の治療目的でプロポフォールを投与した」と説明した。

裁判部は来月14日、ハ・ジョンウの判決公判を行うことにした。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기