米ITC "SKイノベーション、LGエネルギーソリューションの営業秘密を明らかに侵害"

[米ITC "SKイノベーション、LGエネルギーソリューションの営業秘密を明らかに侵害"]



SKイノベーションがLGエネルギーソリューションの営業秘密を明らかに侵害したという米国際貿易委員会(ITC)の意見書が公開された。

ITCは5日、LGエネルギーソリューションとSKイノベーションの営業秘密侵害事件の最終意見書を通じてこのような内容を明らかにした。

同日公開された最終意見書には"SKの証拠隠滅行為が深刻な水準だと判断した"、"証拠隠滅は高位層が指示し、組織長によって全社的に行われた"と明示された。

ITCは先月10日、SKイノベーションに対し、輸入禁止・営業秘密侵害中止命令を下した。 ITCはLGエネルギーソリューションが侵害されたと主張した11つのカテゴリー、22つの営業秘密をそのまま認めた。 これによって、22つの営業秘密がすべて法的救済命令対象に含まれた。

ITCによると、10年と決定された米国内の輸入禁止期間はSKイノベーションが営業秘密侵害なく、独自的に製品を開発するのに10年がかかるだろうという判断が反映されており、これはITCがLGの主張に同意した結果だ。 輸入禁止期間を1年、ITC傘下の不公正輸入調査局(OUIIが最小5年を提示したSKの主張は受け入れられなかった。

また、ITCはフォードに4年、フォルクスワーゲンに2年、それぞれ輸入禁止の猶予期間を下したのと関連し、"LGの営業秘密を侵害しなかった他のバッテリー供給会社に乗り換える時間的機会を提供したこと"と説明した。

一方、SKイノベーションとLGエネルギーソリューションがこの事件の合意金規模をめぐって交渉を行っている中、SKは米国ホワイトハウス直属の貿易代表部にバイデン大統領の拒否権行使を要請する意見書を送った。 これにLGもITCの決定を覆してはならないという意見書を提出した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기