ハンファ・エアロスペース、防衛産業企業の反腐敗認識指数「グローバルトップ5」

[ハンファ・エアロスペース、防衛産業企業の反腐敗認識指数「グローバルトップ5」]



ハンファ・エアロスペースは最近、国際透明性機構(TI)が発表した防衛産業企業の反腐敗認識指数評価で、世界5位、アジア企業のうち、1位を占めたと16日、明らかにした。

世界38カ国・134社を対象に行われた今回の評価ではイタリアのレオナルドと米レイセオンがA等級を受けており、ハンファ・エアロスペースと米ロッキード・マーティンなど14社がB等級を受けた。 評価等級外の個別点数ではハンファ・エアロスペースが全体企業のうち、5番目に高かった。

ハンファ・エアロスペースは10つの評価項目のうち、最高経営陣の腐敗防止の考えと関連規定を評価するリーダーシップ部門や組織文化の分野で最高点数を受けた。 また、協力会社の関係、役員や従業員への教育分野などでも高い評価を受けた。

ハンファ・エアロスペースの関係者は"反腐敗認識指数の評価結果をもとに、大韓民国の代表防産企業として国家防衛に貢献し、責任ある社会構成員の役割を尽くす"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기