LG電子、「データポータル」オープン…役職員のDT競争力↑

[LG電子、「データポータル」オープン…役職員のDT競争力↑]



LG電子が新たな顧客価値を創出するため、「LGデータポータル」をオープンした。 役職員誰も速くにデータを分析できるようにしながら、競争力を高めるという計画だ。

14日、LG電子によると、LGデータポータルで提供するセルフサービスビジネスインテリジェンス機能は大量のデータを分析して有意義かつ効率的な情報を導き出す。

役職員はポータルサイトにアップロードされた累積データを活用し、チャートやグラフなど視覚化された分析結果を得られ、結果は関連部署と共有できる。

これは他の職員が同一の分析作業をそれぞれ行わなくてもよいというメリットがある。 また、一つの分析結果を多くの人が多様な角度から解釈すれば、一人では簡単には発見できなかった隠れた価値を見つけることができる。

ポータル内のデータ分析結果を共有するダッシュボード(掲示板)では書き込みを通じてフィードバックを残すことができる。

役職員はポータルを活用して個人的に管理するデータも便利に分析することができる。 データのタイプ、形態、活用領域など様々な属性を入力した後、実際のデータをアップロードすると、いつでもセルフサービスビジネスインテリジェンス機能を活用し、該当データを分析することができる。

会社はデータポータルを運営し、数ヵ所に散在されているデータを一ヵ所に集めることができる。

LG電子はデータポータルが役職員がデータ分析に割く時間を大幅に減らし、業務効率を高めるだけでなく、従来のに発見できなかった顧客のニーズまで捜し出し、新しい顧客価値を創出、デジタル転換を繰り上げるものと期待している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기