LG電子、米最大厨房・浴室展示会に参加…ビルトイン市場攻略

[LG電子、米最大厨房・浴室展示会に参加…ビルトイン市場攻略]



LG電子が米国のビルトイン家電市場を本格的に攻略する。 9日(以下現地時間)から12日まで開かれる米国最大の厨房・浴室展示会「KBIS(The Kitchen & Bath Industry Show)」からだ。

LG電子は新型コロナの影響で、オンラインで開かれるKBIS 2021に参加し、差別化された製品を多く披露する計画だと明らかにした。

同日から約一ヵ月間、仮想展示館を運営するLG電子は超プレミアム製品が調和をなすように構成した「シグネチャーキッチンスイート」、厨房から居間まで拡張された空間でプレミアムビルトイン製品を紹介する「LGスタジオ」などを通じて消費者たちを尋ねる。

ただ、製品を直接体験してみることができないオンライン展示会の特性上、展示館を通じて消費者に家電製品をアピールするのが容易ではなさそうだ。

これと関連、業界の関係者は"オンラインで展示館を設置するため、行事を準備する関係者たちも実際の製品を見てない場合もある"とし、限界点を指摘した。

それでもLG電子がKBISに参加したのはこの展示会が米国で開かれる最大規模の厨房・浴室展示会であるだけに、オンラインでも顔を出したほうがもっと良いという判断によるものとみられる。

これに先月開催された世界最大の技術展示会「CES 2021」の経験を踏み台に、消費者にもっと効果的に近づく方法を考案したかも注目される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기