現代モービス、未来自動車時代を導くソフトウェア人材の養成…オンラインプラットフォームの構築

[現代モービス、未来自動車時代を導くソフトウェア人材の養成…オンラインプラットフォームの構築]



現代モービスが未来車時代を導くソフトウェア(SW)人材の養成に向け、オンライン教育プラットフォームを新たに構築した。 コロナ19が長期化する状況で、職員がオン・オフラインを行き来しながら、SW活用の力量を強化できるようにするためだ。

現代モービスは時間と場所、状況にとらわれない新規オンラインSW教育プラットフォームを公式オープンしたと13日、明らかにした。

現代モービスはブレーキ、ステアリングなど従来の核心部品技術と未来車の電装分野の技術を融合した統合ソリューション開発に集中している。 そのためには独自のSW開発力量が必須的だ。

今回に開設された新規オンライン教育プラットフォームはSW力量の開発に関心が多い一般職員たちに向けて入門段階の過程で構成した。 具体的にプログラミング基礎、アルゴリズム、人工知能(AI)など45つの講座だ。

今回の新規教育プラットフォームには講義を聞いてオンラインでコーディングを同時に実習できるシステムも構築された。 オンラインプラットフォームに開設された講座は最大1000人が同時受講することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기