「2020 MAMA」韓国で12月6日に非対面で開催

[写真=Mnet]


CJ ENMは21日、アジア最大の授賞式である「2020 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」を12月6日に韓国で開催すると明らかにした。

MAMAは1999年Mnet「映像音楽大賞」として出発し、2009年MAMAに新しく衣替えして現在の姿となった。これまで世界各国で開催されてきたが、今年は新型コロナウイルス感染症(コロナ19)により、韓国で非対面開催で行われる。

CJ ENMの関係者は「アジア最高の音楽授賞式MAMAは常に革新的な試みの中で発展を繰り返してきた」とし、「非対面で行われるだけに、新たな機会だと思い、これまで積み重ねてきた技術力とノウハウをもとに最高の舞台を準備して、名実共に最高のグローバル音楽フェスティバルとして輝けるよう準備していきたい」と述べた。

MAMAは、グローバルな音楽ファンたちが一緒に楽しむ最大の音楽フェスティバルであるとともに、アジア大衆音楽の拡散の場、ひいてはミュージシャンらのグローバルコミュニケーションの窓口として定着しており、音楽ファンの関心が高まっている。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기