アシアナ航空、仁川~成都運航…中断5ヵ月ぶりに再開

[アシアナ航空、仁川~成都運航…中断5ヵ月ぶりに再開]



アシアナ航空がコロナ19の影響で、運航を中断してから5カ月ぶりに仁川~中国成都路線の運航を再開する。

アシアナ航空は今月10日、仁川-中国成都路線の運航を再開すると7日、明かにした。 これにより、アシアナ航空の韓中路線は仁川-長春、仁川-南京に続き、3路線が運航することになる。

仁川∼成都路線は週1回、木曜日の夜10時50分に仁川から出発し、翌日明け方2時15分に成都から帰ってくる日程で運航する。

アシアナ航空は韓中間の路線の増便に向け、中国の民航局と積極的に協議してきた。 特に中国に入国しようとするビジネス客や海外同胞、韓国を経由する乗換え客の輸送のための増便に総力を尽くした。

アシアナ航空は3日には国家間の必須人員の交流と貿易の需要などを支援するため、韓国貿易協会と業務協約(MOU)を締結した。 これを土台に、25日まで週1回、仁川∼重慶路線のチャーター機を運航する。

アシアナ航空の関係者は"今回の韓中間路線の増便で、航空便の不足による現地の同胞、留学生、企業の困難が解消されることを期待する"、"これからも多角的な論議を通じて、韓中間の航空便の運航が正常化されるよう、積極的に努力する方針"と述べ‘た。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기