LG「Pra.L」、「LEDマスクの予備安全基準」業界で初めて通過

[LG「Pra.L」、「LEDマスクの予備安全基準」業界で初めて通過]



LG電子のLEDマスクが業界で初めて「LEDマスク形態製品の予備安全基準」を通過した。

LG電子は「LG Pra.L Derma LEDマスク(BWL1)」が産業通商資源省傘下の試験機関である韓国産業技術始原院(KTL)が進行した「非医療用LEDマスク形態製品の予備安全基準」試験を通過したと13日、明らかにした。

今回新設の安全基準を通過したマスクは従来のLG電子で販売していた製品だ。 市中に販売されるLEDマスクの中で産業通商資源省と食品医薬品安全処が広告した安全基準を通過したのはPra.L Derma LEDマスクが唯一だ。

今回の試験通過に先立って、Pra.L Derma LEDマスクは国内販売中のLEDマスクのうち、初めて米国食品医薬局(FDA)から家庭用医療機器レベルに該当するClass II認可(Cleared)を受けたことがある。 光量、出力持続性、安全性、電子派適合性などを検証された。

この他にも臨床検証を通じて国内外の医療専門機関で製品効能と安全性を認められた。 4月からは現職教授陣と専門医で構成されたLG Pra.L皮膚科学諮問団も本格運営し、製品に専門性を加えている。

一方、産業通商資源省は今後、電気用品や生活用品安全管理法の改正を通じて非医療用LEDマスクを正式安全管理対象に新たに含むという計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기