LGベルベット、角度によって変わる色の秘密…光学パターン・ナノ積層技術

[LGベルベット、角度によって変わる色の秘密…光学パターン・ナノ積層技術]



LG電子が19日、LGベルベットの発売に合わせ、デザインと背面カラー工法に対するオンラインテックセミナーを実施した。

LG電子は角度によって変わる微妙なLGベルベットの背面カラーを実現するため、「光学パターン」と「ナノ積層」技術を適用したと説明した。

LG電子はLGベルベットの背面グラスの下に髪の毛の厚さの1/100水準である1㎛以下の間隔でパターンを入れ、ナノ物質を数百層積み上げた「ナノ積層」フィルムを貼り付けて魅力的な色を完成させた。

背面に適用された光学パターンはLG電子生産技術院が独自設計した。 生産技術院はLGベルベットの4カラーの独特な感じを極大化するため、各カラーごとにオーダーメード型パターンを適用した。 精密なパターンのため、以前の製品より10倍以上の加工時間がかかったというのがLG電子の説明だ。

「3Dアークデザイン」は前面ディスプレイの左右端を曲げ、背面カバーも同様の角度に曲げ、下段から見ると、横長の楕円形に設計されている。 楕円形で手に接触する面が広がって、グリップ感を高めた。

LG電子はこの製品に4つの曲率を適用した。 製品の両端から6.5R、10R、15R、18Rの順だ。 スマートフォンの中心部に近づくほど徐々に緩やかになる曲率は手にフィットするデザインを完成させる。

LGベルベットは製品の枠にメタル材質を適用し、高級で固いイメージを具現した。 各角には緩やかな角(Horn)の形のデザインで、安定感とバランスの取れたデザインを完成させた。

LGベルベットは15日、移動通信3社とオープンマーケット、LGベストショップ、ハイマート、電子ランドの自給制チャンネルを通じて韓国市場に発売された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기