現代車、ドバイにソナタ・ハイブリッドタクシー1232台供給

[現代車、ドバイにソナタ・ハイブリッドタクシー1232台供給]



現代(ヒョンデ)自動車はアラブ首長国連邦(UAE)のドバイに「ソナタ(DN8)・ハイブリッド」タクシーを大量に受注した。

現代車はUAEドバイ道路交通庁(RTA)傘下のDTCとUAE内の最大規模のタクシー会社「Cars Taxi」にソナタ・ハイブリッドタクシーを受注する契約を締結し、1232台のソナタ・ハイブリッドタクシーを供給すると11日、明らかにした。

これは現代自動車がドバイに発注した物量の中で最大規模だ。 2018年、「LFソナタ・ハイブリッド」タクシーの供給を皮切りに、ドバイにタクシーを供給してきた現代自動車は今回の契約で、来年に1232台を供給することとなった。 これはドバイのハイブリッドタクシーの発注量の77.9%水準だ。

ドバイには今年下半期基準で、計2241台のハイブリッドタクシーが運行中だ。 今回の受注契約を基点に、ドバイのハイブリッドタクシー市場で現代車の市場占有率は従来の13%から来年末まで62.5%へと大幅に増えるものと見られる。

現代車は最近、ドバイ政府が炭素排出削減計画の一環として2021年までドバイタクシーの50%をハイブリッド車両に交代するエコカー政策に対応し、今回の受注契約を行った。

現代車はドバイ市場でエコカーを先導するメーカーとしてイメージを強化し、今後、アブダビなどUAEと近隣の中東諸国のエコカー市場進出の基盤を固める計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기