LG電子、米建築博覧会で高効率・オーダーメード型の総合空調ソリューション披露

[LG電子、米建築博覧会で高効率・オーダーメード型の総合空調ソリューション披露]



LG電子が6日(現地時間)、米ラスベガスコンベンションセンターで開かれた米建築家協会の建築博覧会に参加した。 住居用から商業用まで高効率・オーダーメード型の総合空調ソリューションを前面に出し、北米市場攻略に拍車をかける方針だ。

9日、LG電子によると、この会社は行事で中大型建物に最適の冷暖房を具現する「マルチブイスーパー5」、住居空間に最適化された「マルチブイエス」など多様な空間オーダーメード型空調ソリューションを披露した。

マルチブイは独自開発した高効率インバーターコンプレッサーを搭載し、高い性能とエネルギー効率を同時に備えたシステムエアコンの代表製品だ。 商業用空調市場でLG電子のブランド地位を高めているというのが会社側の説明だ。

これに先立って昨年、LG電子は米ニューヨークのグリニッチ・ヴィレッジ中心部にあるマルトンホテルなどにマルチブイを供給し、競争力を認められた。

商業用製品のマルチブイスーパー5は外部の気温がマイナス30度の酷寒にも暖房運転が可能だ。 冬季の気温が大幅に下がる米北部地域で人気が高い。 室内外の温度だけでなく、湿度まで自動で感知し、節電効果を高め、もっと快適な冷房制御が可能だ。

住居用製品のマルチブイエスは室外機1台で最大16台の室内機を連結することができる。 大型住居空間も円滑な冷房が可能だ。 壁掛け、カセットなど顧客が求めるタイプで多様な室内機器を選ぶことができ、インテリアの選択の幅が広い。

LG電子の空調ソリューションは最近の3年間、北米空調市場で二桁以上の成長率を記録している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기