現代自動車の水素電気自動車「ネクソ」、予約販売1日に733台販売

[現代自動車の水素電気自動車「ネクソ」、予約販売1日に733台販売]



現代(ヒョンデ)自動車の次世代水素電気自動車「ネクソ(NEXO)」が予約販売1日に733台が予約された。 20日、現代自動車によると前日、予約販売を開始したネクソは初日だけでソウル227台、蔚山(ウルサン)238台、光州(クァンジュ)156台、昌原(チャンウォン)78台、その他34台など計733台の予約された。

これは今年の補助金支給台数240台あまりの3倍を超える数値で、次世代水素電気自動車「ネクソ」に対する全国的な関心を立証したのだ。 実際、16日、現代車がネクソの予約販売日程を公開すると、当日はもちろん、週末まで営業店ごとに予約問い合わせが殺到したという。

現代車の関係者は"次世代水素電気車に対する顧客たちの熱い関心が爆発的な予約販売につながったものとみられる"、"最高の品質で顧客の声援に応え、これを通じて本格的な水素時代を作っていく"と話した。

ネクソは現代車の未来技術力が集大成されたエコ車だ。 世界最高の1回充電の走行可能距離(609Km)はもちろん、先端技術と最高の安全性を確保した。 3段階の空気清浄技術で微小粒子状物質を除去して「走る空気清浄機」としても注目されている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기