双龍車のG4レクストン、韓国道路公社の安全パトロールに選定

[双龍車のG4レクストン、韓国道路公社の安全パトロールに選定]



双龍自動車のG4レクストンが韓国道路公社の安全パトロールに最終的に選定された。

双龍車は韓国道路公社とG4レクストン104台を供給する契約を締結したと13日、明らかにした。

今回に供給するG4レクストンは韓国道路公社の要請によって、高速道路のパトロール用途に合わせて案内用掲示板、警光灯、統合コントローラなどを追加した。

渡された車両は全国の高速道路を走行し、交通情報提供、道路巡察や安全運転の誘導、緊急事態の発生の時に救難などの目的で活用される予定だ。

G4レクストンは四輪駆動システムを基盤に超高張力クワッドフレームと多様な先端安全技術を適用した。 RCAR(世界自動車修理技術研究委員会)テストとKNCAP(新車安全度評価)衝突安全性の最高等級を獲得したことがある。

一方、双龍車は1994年、韓国道路公社に高速道路安全パトロールでムソの供給を開始した後、オリジナルレクストンなどを含めて多数の車両を供給してきた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기