​LG電子、モバイル決済サービス「LGペイ」初公開...国内で6月から利用可能

[​LG電子、モバイル決済サービス「LGペイ」初公開...国内で6月から利用可能]



LG電子が来月からサービスを開始するモバイル決済サービス「LGペイ」を初めて公開した。

LG電子は24日から四日間、ソウル三成洞のコエックスで開かれる「ワールドITショー2017」にLGペイを体験できるよう、プレミアムスマートフォン「G6」とカード決済機を配備した体験ゾーンを設置したと明らかにした。

LGペイはオフライン決済時、一般クレジットカードと同様に使用できる磁気技術「WMC」を搭載した。 モバイル機器が磁気信号を発生し、これをクレジットカード端末機につければ、決済される方式だ。

高いセキュリティも備えている。 アプリを実行するときに指紋認証を経て、決済するたびに新たな仮想カード番号を生成してカード番号の流出を防ぐようにした。

LG電子は新韓、KB、BC、ロッテ、現代、ハナ、NH、サムスンなど国内8社のクレジットカード会社と「LGペイ」サービス連携を完了したと説明した。 これによって、来月からは新韓、KB、BC、ロッテカードを利用することができ、残りのカード会社の決済は9月から可能だ。 G6の使用者らは簡単なソフトウェアアップデートだけでLGペイを利用することができる。

LG電子はオフライン決済のほかにもオンライン決済、銀行業務など多様なサービスでLGペイの機能を拡張していく計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기