LG電子、「トロムスタイラー」世界初のエコマーク取得

[LG電子、「トロムスタイラー」世界初のエコマーク取得]



LG電子の新概念の衣類管理機「LGトロムスタイラー」が世界で初めて「炭素の足跡」及び「水の足跡」検証を同時に受けながら、エコ競争力を認められた。

6日、LG電子はスタイラーが最近、英国の認証機関である英国標準協会(BSI)から2つの検証を同時に獲得したと明らかにした。 衣類管理機で「炭素の足跡」検証や「水の足跡」検証を受けた会社は今までになかった。

二つの検証は国際審査基準(それぞれPAS 2050、ISO 14046)に従う。 「炭素の足跡」検証は生産、流通、使用、廃棄に至るまで寿命周期の全過程で製品が排出する二酸化炭素の総量が地球温暖化に及ぼす影響を確認する。 「水の足跡」検証も寿命周期の全過程で使用する水の総量を確認した後、製品が環境に及ぼす影響を評価する。

LG電子は製品販売時にこのような事実を顧客たちに知らせ、製品の寿命周期の全過程で環境に及ぼす影響を最小化するためにどんな努力をしたのか、積極的に紹介する計画だ。

スタイラーはLGだけのエコ技術を適用しており、顧客たちの健康を考慮しただけでなく、エネルギー使用量も減らした。 自然環境に有害な化学物質を使わず、服を振ってくれるムービングハンガー(Moving Hanger)と水で作った「TrueSteamTM」を利用して服の生活しわを減らし、においを取り除く。 また、エネルギー効率が高いインバータコンプレッサーを使用した。

スタイラーは△洗濯機のスチーム技術 △冷蔵庫の温度管理技術 △エアコンの気流制御技術など3大家電の核心技術をすべて含んだLGならではの差別化された融合・複合家電だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기