キャノン、写真作家ROTAの「日本散策」写真展開催

[写真=キャノンコリア提供]



キャノンコリアコンシューマーイメージングが7月23日までソウル狎鴎亭(アップクジョン)のキャノンギャラリーで写真作家ROTA(38/チェ・ウォンソク) の「日本散策」写真展示会を開くと20日明らかにした。

ROTAは光を活用した軟らかい人物写真でよく知られており、商業広告、ファッショングラビア、ミュージックビデオなど、写真・映像の全分野にわたって旺盛な活動を展開しているアーチストだ。

代表的な作業としてはソ・テジ、イ・ヒョリ、BIGBANGなど有名なミュージシャンのコンサート実況の撮影と、イーランド、FILA、BCカードなどの写真集の撮影がある。

今回の展示会はこれまで人物写真を中心にしてきたROTAが披露する特別な風景の写真展で、作家が直接日本を旅行しながら撮影した36点の作品で構成された。幼年時代から日本の文化が好きで、多くの影響を受けたというROTA作家の特有の視線と感性で盛り込んだ自然な日本の景色が満喫できることで期待を集めている。

また、今回の展示会では観覧客がROTA作家に直接会って、作品に関して話せる特別な時間も用意される予定だ。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기