MBC音楽バラエティ番組「覆面歌王」の第29代歌王は「音楽隊長」・・・8連勝を記録

 [写真=MBC「日夜―覆面歌王」]



相変わらず日曜バラエティ番組の1位はMBCの「覆面歌王」だった。

視聴率調査会社ニールセンコリアによると、8日午後放送されたMBCバラエティ音楽番組「日夜(僕らの日曜の夜)―覆面歌王(ポクミョンカワン)」が全国基準視聴率13.3%を記録し、同時間帯の1位を守った。

第29代歌王は8回連続歌王に成功した「ウリドンネ音楽隊長」(以下音楽隊長)だった。
歌王の決戦にあがった挑戦者「神秘なワンダーウーマン」(以下ワンダーウーマン)は長い間、歌唱力を認められてきたヤンパだった。3ラウンドで「スラムダンク」godのキム・テウに勝ち、歌王の候補となった「ワンダーウーマン」は多く支持を受けたが「音楽隊長」を超えられなかった。結局、「音楽隊長」は66対33でヤンパに勝ち、8連勝という記録を更新した。16週間も歌王の席を守っている「音楽隊長」は“本当に感謝している”と“次の舞台も皆さんを幸せにしてあげたい”と感想を話した。

一方、ネチズンは1勝のときからずっと「音楽隊長」の正体はクッカステン(Guckkasten)のハ・ヒョヌと推定している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기