大韓航空、機内クレジットカードの不正使用「動くな」

[大韓航空、機内クレジットカードの不正使用「動くな」]


大韓航空が機内で一部行われているクレジットカードの不正使用の絶滅に乗り出す。

大韓航空は最近、運航中の航空機内でクレジットカードの不正使用可否をリアルタイムで確認できる手続きを準備、下半期にカードのブラックリスト情報を強化した新しい「機内決済システム」を公開する予定だと10日、明らかにした。

これまでシステム上クレジットカードの不正使用がリアルタイムで確認できなかった短所を補完する装置を用意したのだ。

さらに、下半期内に機内でクレジットカードで決済すると、カード決済機器を通じて不正クレジットカードかどうかをすぐ確認できるように、不良クレジットカード番号(ブラックリスト)情報を大量に保存できる新しい「機内決済システム」を導入する計画だ。

航空会社は現在機器内に不良クレジットカード番号を登録して確認はしているが、リアルタイムでクレジットカードの不正使用かどうかは確認できない状況だった。一部の犯罪者たちがこのような盲点を狙ってクレジットカードを不正使用して免税品を購入する場合もあったのだ。

大韓航空はこの限界を補完するため、機器内の不良クレジットカード情報に含まれていないクレジットカードに対して照会情報がリアルタイムで確認できるようにした。
 

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기