
蚕室野球場が2026年シーズンを最後に解体されることが決まった。
23日、社団法人日球会は、2026年シーズン終了後に解体予定の蚕室野球場の歴史的意義を称えるため、別れのレジェンド試合を開催すると発表した。
試合の開催時期は今年10月から11月の韓国シリーズ終了直後を予定している。選手団の構成や詳細な日程は、レジェンドゲーム推進委員会の議論を経て後日発表される予定である。
日球会は「蚕室野球場は韓国プロ野球の象徴であり、多くの名勝負と伝説を生み出した韓国野球の聖地である」とし、「今回のレジェンドゲームは、蚕室野球場の最後を記念し、長年変わらぬ応援を送ってくれたファンへの感謝の場である」と説明した。
金光洙日球会長は「今回のレジェンドゲームは、蚕室野球場で長年共にしてきた選手とファンが最後に一つになる場である」と述べ、「野球を愛してくださったすべての方々と意義ある時間を作りたい」と語った。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
