LG電子の発売製品5種、映像音響専門家協会「最高の製品」に選定

[LG電子の発売製品5種、映像音響専門家協会「最高の製品」に選定]



LG電子が英国映像音響専門家協会(EISA)からTV、サウンドバー、ワイヤレスイヤホンなど多様な分野の製品競争力を認められた。

LG電子は自社の有機発光ダイオード(OLED)TV「LG OLED evo」がEISAの最高プレミアムOLED TVに選定されたと15日、明らかにした。

これで、LG OLED TVは2012年から10年連続でEISAアワードを受賞したTVになった。

EISAはLG OLED evo(65G1)製品について、"うっとりすることで断然目立つ製品(Thrilling statement set)"と評価した。

英国に本社を置くEISAは全世界29カ国・60専門メディアが会員として活動する協会だ。1982年から毎年、映像、音響、写真、モバイル機器などの分野で最高製品を選定して授賞している。

今年初めに発売されたLG OLED evoは発光効率を高めた次世代OLEDパネル、グレードアップされたイメージ処理技術などを適用し、鮮明かつ明るい画質を表現するのが特徴だ。

LG電子は今年、LG OLED evoを含め、自社の5つの製品がEISAの最高製品に選定されたと説明した。

48インチ型OLED TV(48C1)は「ゲーミングTV部門」、LG QNEDミニLED(75QNED99)は「8K TV部門」、サウンドバーエクレア(QP5)は「サウンドバー革新部門」、トーンフリー(FP8)は「インイヤーヘッドホン部門」で、最高の製品に選ばれた。

LG電子はサウンドバーが2017年から5年連続でEISAアワードを受賞した点、ワイヤレスイヤホンがこの賞を受賞したのは今回が初めてであることなどに意味を付与した。

自社の品質が映像に続き、音響分野でも認定されているという点を強調したものと解釈される。

LG電子は今回、最高の製品に選定された二つの製品が英国の「Meridian Audio」と協業した製品だと説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기