LS電線、配線ケーブルのリアルタイム取引…デジタル転換に拍車

[LS電線、配線ケーブルのリアルタイム取引…デジタル転換に拍車]



LS電線がデジタル転換を通じたケーブル事業構造の変化を試みている。

LS電線は最近、オンライン企業間取引(B2B)のケーブル販売システム「One Pick」を導入したと1日、明らかにした。

One Pickはケーブル流通店がオンラインでケーブルのリアルタイム在庫把握、見積もりの要請、購買、出荷確認までできるシステムである。

従来は流通店で電話、ファックス、電子メールなどを通じて営業社員たちと連絡しなければならなかった。したがって、面倒だし、時間も長くかかったというのがLS電線の説明だ。

LS電線はこのシステムをマンション、ビル、プラントなどに使用する配線ケーブル事業に優先的に導入した。

首都圏と大都市の主要流通店を対象にテスト運営した後、今年下半期から導入地域を拡大する方針だ。

また、配線ケーブル事業のほかにも通信と産業機器用ケーブルをはじめ、他のケーブル事業にも適用する計画だ。

一方、LS電線は昨年、施工の現場で作業者が環境に合わせたケーブルを簡単に探すことのできるアプリケーションを開発したりもした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기