サムスンネオQLED 8K、ワイファイ6E認証の獲得…"TV初"

[サムスンネオQLED 8K、ワイファイ6E認証の獲得…"TV初"]



サムスン電子がネオ(Neo)QLED 8K製品に「Wi-Fi 6E」認証を獲得した。TV製品がWi-Fi 6E認証を受けたのは初めてで、トレンドに先制的に対応するという計画だ。

30日、サムスン電子によると、今回の認証はWFA(Wi-Fi Alliance)技術標準協会を通じて行われた。

Wi-Fi 6はデータの伝送速度を従来に比べ、最大4倍まで急速に向上させる技術と、様々な機器を一つの共有機に接続して使用しても安定的な接続を維持する技術などが含まれている。

ワイファイ6Eは従来の2.4GHzと5GHzに追加で6GHz帯域を使用できるように向上された技術である。△さらに速いマルチギガビットデータ処理 △低い待機時間 △連結信頼性技術の搭載を通じた最新のセキュリティ確保などを特徴としている。

今回認証されたWi-Fi 6Eは今後、ソフトウェアアップデートを通じて該当製品に適用される予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기