SKテレコムの通信速度、世界の平均より3倍早い

[SKテレコムの通信速度、世界の平均より3倍早い]



SKテレコムが全世界の通信会社のうち、もっともネットワーク速度が早い通信会社に選ばれた。

23日、英国市場調査機関のオープンシグナルが主管した「グローバルモバイルネットワーク・エクスペリエンス・アワーズ2021」で、SKテレコムはネットワークダウンロード平均速度74.9Mbpsで、全世界1位を占めた。SKテレコムはグローバル通信会社の平均速度の23.6Mbpsより約3倍速いスピードを見せた。

LGユープラスはグローバル通信賞で2冠を獲得した。LGユープラスは音声通話アプリ経験、4世代(4G)可用性の部門で、世界1位の通信会社に選ばれた。

LGユープラスは音声通話アプリの使用点数で、100点満点に83.3点を記録し、グローバル通信会社のうち、もっとも高かった。以前に1位を占めていた日本ソフトバンクが記録した83点よりも高かった。


LGユープラスは4G可用性の部門で満点に近い点数を獲得した。米国ベライゾン、Tモバイル、東南アジアの4G専用通信会社など一部の業者を除外しては韓国、日本、オランダ事業者がほとんど上位グループに名を連ねた。

LGユープラスはネットワークアップロード平均速度の調査ではスイスコムに続き、世界2位を占めた。SKテレコムとKTは音声通話アプリ経験の部門でも世界最高水準と評価を受けた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기