ハンファソリューション、1.2兆ウォンの有償増資…太陽光・グリーン水素への先制的投資

[ハンファソリューション、1.2兆ウォンの有償増資…太陽光・グリーン水素への先制的投資]



ハンファソリューションが新成長動力の発掘や投資のための有償増資に乗り出す。 エネルギーの大転換と炭素中立の実現に向け、太陽光とグリーン水素事業に先制的に投資するためだ。

ハンファソリューションは21日、理事会を開き、1兆2000億ウォン(3141万4000株)規模の有償増資を決議したと明らかにした。 今回の有償増資は株主配分後、一般公募方式で行われる。 新株の配分基準日は来年1月19日であり、株主の申し込み日は2月24~25日だ。

ハンファソリューションは今回の有償増資の代金を含め、来年から5年間、2兆8000億ウォンを次世代太陽光とグリーン水素事業に投資する計画だ。 すでにしっかりした事業の地位を構築しておいた韓国・米国・欧州のエコエネルギー市場を集中攻略するということだ。 これを通じて、2025年には売り上げ21兆ウォン、営業利益2兆3000億ウォンを達成するという新しい目標も公開した。

ハンファソリューションの金東官(キム・ドングァン)戦略部門代表は"持続可能性を高めるための気候変化対応の重要性が増す中、グローバルエネルギー市場が大転換期を迎えている"、"10年以上新再生エネルギー事業で培ってきた力量を足がかりに、持続可能な未来と株主価値の向上に向けて実質的な成果を出す"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기