LINE、日本で最も早く成長するブランド1位・・・企業価値約5兆ウォン

[写真=LINE]


ネイバーのメッセンジャー子会社「LINE(ライン)」が、日本で最も早く成長しているブランドに名を連ねた。

ラインは6日、グローバルデータインサイトコンサルティング企業のカンターとWPPが発表した「2021ブランドZ日本トップ50ブランド」で1位に選ばれた。カンターが評価したラインのブランド価値は42億5300万ドル(約4兆7800億ウォン)で、昨年より価値が34%増えた。

ラインは全体ブランド評価順位でも昨年より8ランク上がった13位を記録した。

カンターはラインについて「新型コロナウイルス感染症(コロナ19)パンデミック(世界的大流行)の真っ最中に、ラインは関連ニュース・情報にアクセスし共有できるプラットフォームとして日常の必須要素となった」と分析した。

実際、ラインのニュースストーリー基盤のユーザー、文字(テキスト)メッセージの使用量、スタンプ使用量、インアプリ通話量はコロナ19拡散以後に増加したとカンターは分析した。

メディアグループWPPが依頼しカンタが研究する「ブランドZ」は、専門の研究員が上場企業とユニコーン企業のブランド価値を分析する年次研究として、今年で15周年を迎えた。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기