与党「全国民の雇用保険死角地帯を解消・・・迅速に推進」

[写真=聯合ニュース(共に民主党のホ・ユンジョン報道官がブリーフィングをしている)]


共に民主党が10日、文在寅(ムン・ジェイン)政府3周年を迎え「ポストコロナを備えた疾病管理庁の昇格、感染病専門病院の新設などは、我が党の総選挙公約でもある。全国民の雇用保険死角地帯の解消、国民就業支援制度など雇用安全網を強化する努力も迅速に推進していく」と明らかにした。

民主党のホ・ユンジョン報道官は同日、文大統領の3周年の記者会見の直後に発表した論評で「謙遜した政治、対話する政党、成果を創出する国会を作り、民主党は文在寅政府とともに新型コロナウイルスを必ず克服する」と述べた。

ホ報道官は「政権発足3周年を迎え、国民と手を取り合って危機を乗り越えるという約束をもう一度する」とし「党政青(政党・政府・青瓦台)が力を合わせ、国民が望む革新、共生、回復の道を作るのに最善を尽くす」と強調した。

続けて「時代の重さと民心の厳しさを決して軽く思わない。先月の総選挙で韓国の国民は共に民主党と文在寅政府に力を与えた」とし「韓国型ニューディールと南北平和共同体のための立法政策的協業も必須だ。総選挙の際に約束した10大政策課題、177の細部実践課題なども政府と話し合い、具体的な成果を出す」と付け加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기