超プレミアム「LGシグネチャーワインセラー」、世界的ワイン評論家のマーケティング展開

[超プレミアム「LGシグネチャーワインセラー」、世界的ワイン評論家のマーケティング展開]



LG電子が世界的なワイン評論家のJames Sucklingを超プレミアム「LGシグネチャー」のアンバサダー(広報大使)に選定したと22日、明らかにした。

James Sucklingは米経済専門誌のForbesが"世界で最も影響力のあるワイン評論家の一人"と評価したことがある。 22万種のワインをテイスティングした経験を持ち、毎年1万7000種を超えるワインを試飲して評価する。 2010年からは"「amesSuckling.com」を通じてワインに対する評価を公開している。

James Sucklingは今年、LGシグネチャーのアンバサダーとして、LGシグネチャーの価値をさらに高める活動を展開する。 プレミアムブランドの映像キャンペーンに参加したり、インタビューを実施するなどプレミアムマーケティング活動に積極的に参加する予定だ。 特に、LGシグネチャーワインセラーの優秀性をワイン愛好家に知らせる計画だ。

LG電子はLGシグネチャーの差別化されたプレミアム価値を知らせるため、各分野で最高とされる専門家をアンバサダーに選定してきた。 世界的な女子プロゴルフ選手のコ・ジンヨンとパク・ソンヒョンをはじめ、有名バレエ団のAmerican Ballet Theaterの首席バレリーナのMisty Copeland、時計の名匠のAntoine PreziusoなどがLGシグネチャーのプレミアムマーケティングに参加している。

LGシグネチャーワインセラーは超プレミアム複合型ワインセラーだ。 上段にワイン65本を保管し、下段に位置する2つの引き出しを冷蔵庫や冷凍庫として使用できる。 顧客が赤ワイン、ホワイトワイン、スパークリングワインをそれぞれ最もおいしく楽しめる最適温度で保管できるよう、温度調節機能を備えた。

人工知能音声認識機能も搭載した。 「ドアを開けて」と言うと、自動的に上のワイン保管室のドアを開けてくれる。 また、顧客が近寄ってくることにセンサーを通じて気づき、ワイン保管室のドアを開けるくれる。 ワインセラーの一番下の引き出しにはボタンを押すと引き出しが自動的に開き、引き出しの内側が上へ上がってくる「自動引き出し昇降」機能が適用された。

LGシグネチャーワインセラーは「ノックオン」機能を適用し、ユーザーがワイン保管室のウィンドウを2回叩くと、ワインセラーの内側を見せてくれる。 このウィンドウは3重の紫外線遮断ガラスになっており、外部の光や照明によってワインが変質する可能性を予防する。

LG電子はLGシグネチャーワインセラーを昨年末、韓国に発売し、今年3月から海外市場に本格的に発売するなど販売地域を徐々に拡大している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기