ハンファエアロスペース、米国「EDAC」の買収完了

[ハンファエアロスペース、米国「EDAC」の買収完了]



ハンファエアロスペースは先月30日(現地時間)、米航空エンジン部品専門会社である「EDAC」を計3億ドル(約3570億ウォン)に買収完了したと1日、明らかにした。

EDACは米コネチカット州に位置した航空エンジン部品専門製造会社で、昨年の売り上げが約1億5000万ドルであり、職員は約590人だ。 主な顧客としては米GE、P&Wなどがある。

これに先立って、ハンファエアロスペースは先月初め、米財務省傘下の外国人投資審議委員会(CFIUS)の承認を得たのに続き、同日、買収代金の支給を終えた。 これでEDACはハンファエロスペースの100%子会社である「ハンファエアロスペース・USA(Hanwha Aerospace USA)」として生まれ変わることになった。

一方、韓国輸出入銀行の全面的な支援が今回の買収合併(M&A)に大きな役割を果たしたという評価だ。 輸出入銀行はM&Aの入札参加段階からハンファエアロスペースと緊密に協議し、米国政府の承認時期に合わせて資金支援を承認したことがある。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기