LG電子のシステム検証ソリューション「TestPresso」、グローバル認証通過

[LG電子のシステム検証ソリューション「TestPresso」、グローバル認証通過]



LG電子のシステム検証ソリューション「TestPresso「がグローバル認証機関から規格認証を受けた。

19日、LG電子によると、TestPressoは最近、世界の認証機関であるドイツのTUV SUDから電気・電子システムの機能安全国際標準「IEC 61508」と自動車の機能安全国際標準「ISO 26262」などを充足するという認証を受けた。

TestPressoはLG電子が独自開発したソリューションで、ソフトウェアとハードウェアの機能と性能を共に検証できる。 LG電子はスマート家電、自動車部品、ロボットなどを開発して品質を検証する過程で、TestPressoを積極的に活用している。

設計段階から機能検証、開発のための管理システムの構築と運用など開発の全段階にわたって、国際標準に合致しているかどうかを徹底的に審査するTUV SUDの認証手続きを通過できたのはTestPressoのソフトウェア競争力が裏付けられたためだとLG電子側は説明している。

自動車の機能安全国際標準のISO 26262に合致する検証ソリューションが都市に少ないだけに、自動車ソフトウェア検証分野で、TestPressoの希少性はさらに高まるものと会社側は期待している。

実際にTestPressoは2004年から数多くのフィールドテストを経て、品質安定性を確保し、対外的にも性能が認められた。 現在、LGグループの系列会社をはじめ、他の会社でも使っている。 活用可能な分野が電気・電子、自動車、モノのインターネットをはじめ、様々な産業に徐々に広がり、検証ソリューションを求める企業から大きな関心を受けている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기