イ·ドンゴル産銀会長"アシアナ航空、今週末ごろ入札公告"

[イ·ドンゴル産銀会長"アシアナ航空、今週末ごろ入札公告"]



イ・ドンゴルKDB産業銀行会長は23日、"売却主体である錦湖産業とアジアナ航空が売却主幹社を選定し、実査をほぼ終え、今週末ごろに入札公告を出すものと知っている"と話した。

イ会長は同日、ソウルのコエックスで開かれた「ネクストライズ2019、ソウル」行事で記者らと会って、このように明らかにした。 現在、金融界ではアシアナ航空の入札公告の時期を25日と予想している。

現在、アシアナ航空の買収候補として取り上げられているのはSK、ハンファ、CJ、GS、ロッテ、バン建設、エギョングループなどだ。 錦湖産業はアシアナ航空や子会社のエアプサン、エアソウルも一緒に売却する予定だ。

イ会長は"アシアナ航空の売却と関連してはアシアナ航空を経営できる能力とそれをよく育てることができる意志を持っている主人でなければならないというのが第一の原則"とし、"また、現在としては系列会社のシナジーがあるため、企業の分割が望ましくなく、全て一緒に売却しようというのが第二の原則"と話した。

今週末にアシアナ航空の入札公告を出せば、来月中旬ごろに本入札が行われる見通しだ。 その後、優先交渉対象者を選定すれば、年末か来年初めに売却が終了するものとイ会長は予想した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기