KT、「光州世界水泳選手権大会」5G技術支援

[KT、「光州世界水泳選手権大会」5G技術支援]



KTが12日から28日まで光州(クァンジュ)と麗水(ヨス)で開催される「2019 光州FINA世界水泳選手権大会」に5Gを含む有無線通信網と運用センターの構築を完了し、大会運営に向けた準備を終えたと9日、明らかにした。

KTは今大会に情報通信スポンサーとして参加し、大会会場の光州と麗水一帯の競技場と運営施設に△放送中継など情報通信網 △大会IT運営システム △大会総合状況室(MOC)などの大会運営支援施設 △コールセンター通信便宜施設 △世界の観覧客のための5G ICT体験館などを構築し、大会期間の7月12日から8月18日まで運営する。

KTは昨年、「2019 光州世界水泳選手権大会」情報通信部門の国内後援協約の以降、今まで現場調査、設計を完了し、情報通信網装備と施設の設置、運営のリハーサルなど安定的大会運営のための準備を終えた。

特にKTは安定的な大会通信網の運営に向けて開会前日の11日から閉幕日の8月18日まで非常勤務体系に突入し、ネットワーク専門の人材を投入し、隙のない大会通信網を提供する方針だ。

さらにKTは大会が行われる競技場内・外部をはじめ、周辺のイベント会場と選手村マンション、5G ICT体験館などに5G通信網を構築し、大会場を訪れた世界の観覧客の誰でも5G技術とサービスを利用できるように準備した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기