LG電子、欧州で好評…英国"ドラム洗濯機最高"、フランス"AS 1位"

[LG電子、欧州で好評…英国"ドラム洗濯機最高"、フランス"AS 1位"]



LG電子のドラム式洗濯機が英国で最高点を受けた。 フランスではLG電子の洗濯機がアフターサービス(AS)部門の1位に上がった。

LG電子は英国消費者雑誌「Which」が最近実施したドラム式洗濯機の評価で、12kgの容量のLGドラム洗濯機(モデル名FH4G1BCS2)を「これまでテストした洗濯機の中で最高」だとし、最高点数の89点を付与したと24日、明らかにした。

この製品はWhichのおすすめ製品で、選定した洗濯機のうち、評点が最も高い。 洗濯、濯ぎ、脱水などの基本性能はもちろん、低騒音、使用利便性、スマート機能まで優れているという評価を受けた。 これでLG電子の洗濯機はWhichの製品評価で、3年連続1位を守った。

フランスでもLG電子の洗濯機は最も信頼できる製品として認められた。 フランス最大の家電流通チャンネル「Fnac Darty」とフランス環境エネルギー管理庁が調査したASの指標で、LG電子は洗濯機部門の共同1位に上がった。

同調査はAS事例、購買顧客のフィードバック、メーカーが保障する部品供給の可能期間などを総合的に分析して順位をつける。 昨年同様の調査でもLG電子の洗濯機はトップ3に選定されたが、詳細順位が公開されたのは今年が初めてだ。

今回の調査結果によると、フランス消費者たちが洗濯機を交代する原因の71%が製品の故障だ。 LG電子の洗濯機は購買後初めて2年間、故障率が最も低い製品に選ばれた。

このようにLG電子の洗濯機が顧客から差別化された性能と耐久性を認められる背景には10年間無償保証する核心部品であるインバータDD(Direct Drive)モーターがある。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기