LGユープラス、5G光中継器の商用化…インビルディングの構築本格化

[LGユープラス、5G光中継器の商用化…インビルディングの構築本格化]



LGユープラスが室内でも5Gを使用できるよう、インビルディングの構築作業を本格化する。

LGユープラスは5Gインビルディング用の装備を設置、装備やアンテナをケーブルで連結して5Gの品質を確保するソリューション検証を完了したと11日、明らかにした。

LGユープラスは試験的に川辺テクノマートの販売棟と事務棟の地下5階から地上10階までインビルディング装備を構築し、品質測定の結果、最大600Mbpsのダウンロード速度を確認した。

今回に検証を完了したサムジ電子の5G光中継器は基地局の装備製造会社であるサムスン電子、ノキア、ファーウェイなどすべての製造会社の装備と互換できるように開発され、全国網の構築に容易なメリットがある。 また、モジュールや箱の最適化を通じて装備のサイズを4G対比30%以上小型化した。

光中継器の商用化でLGユープラスは5Gインビルディングカバレッジの構築を加速化できるようになり、サムジ電子は5G設備の輸出など売上増大が期待される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기