LGユープラス、5Gの最高速度具現…13台の同時接続 2.6Gbps記録

[LGユープラス、5Gの最高速度具現…13台の同時接続 2.6Gbps記録]



LGユープラスはMU-MIMOを利用し、ソウル汝矣島(ヨイド)で13台以上の5G端末で同時接続速度を測定した結果、2.6Gbps以上の基地局速度を具現したと6日、明らかにした。 これは4月に具現した1.8Gbps比44%以上向上されたのだ。

MU-MIMOは5G核心技術の一つで、様々な端末が同時接続しても速度の低下を防ぐ。 多数のアンテナ素子を活用して出力の強さを別に高めなくても、チャンネル容量を2倍以上引き上げることができ,基地局の容量を向上させる。 また、基地局カバレッジ内の収容端末の数と体感速度を増やすことができる。

LGユープラスはこれを通じて多数のユーザが同時に5G超高画質ビデオサービスを楽しむことができるし、密集地域でも5G使用者の体感品質を保障できるようになったと説明した。

LGユープラスは今後、より多くの端末が同時にいっそう高いスピードを出すことができるように技術性能改善を推進、密集地域での5G使用者の体感品質を保障するという計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기