起亜車、「ハイクラスの小型SUV」レンダリング公開…下半期にグローバル発売

[起亜車、「ハイクラスの小型SUV」レンダリング公開…下半期にグローバル発売]



起亜(キア)自動車は今年下半期の主力モデルに披露する「ハイクラスの小型スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)」の最初の外装レンダリングイメージを公開すると14日、明らかにした。

従来の正統SUVの素朴なスタイルをモダンな若い感覚で再解釈したデザインが特徴だ。

車両の外観は強靭ながらも繊細な魅力を表現するのに重点を置いた。

前面部は堅牢で洗練されたバンパーのキャラクターラインを強調した。 後面部は精巧なリアコンビネーションランプおよびこれとつながるテールゲートガニッシュなどを適用して二重の魅力を表現した。 前面と後面を合わせる「シグニチャーライティング」も強調した。

そのほか、△前面ラジエーターグリル上段のLED(発光ダイオード)ライティング △ヘッドランプと類似したグラフィックのLEDリアランプなどを通じてデザイン完成度を高めた。 マフラー模様のリアガニッシュで高級感も備えている。

同車は開発過程から革新的で大胆なスタイルと差別化された感性的な価値を表現することに焦点が当てられた。 そのほか、優れた走行性能や卓越した空間感などを競争力として備えているという。 起亜車の関係者は"搭乗者の感性的な満足感を満たすため、先端新技術も多数搭載した"と伝えた。

起亜車は新規車両の発売を通じてSUVのラインアップ競争力をさらに強化できるようになった。

同車両は今年下半期から韓国内を皮切りに、インド、欧州、中国など全世界の顧客に披露する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기