サムスン電子、「ギャラクシーフォールド」発売延期

[サムスン電子、「ギャラクシーフォールド」発売延期]



サムスン電子が「ギャラクシーフォールド」の発売を延期することにした。

サムスン電子は23日、自社のニュースルームで「ギャラクシーフォールドのグローバル発売を延期します」というタイトルの文を通じ、"製品の完成度を高めるため、ギャラクシーフォールドの発売を暫定的に延期することに決定した"と明らかにした。

15日(現地時間)、ブルンバーグ、CNBCなどの外信はサムスン電子がメディア各社との有名ユーチューバーたちに提供した試演用製品の一部で、使用1~2日ぶりにスクリーンの欠陥が現れたと指摘した。

彼らが指摘した欠陥は画面が暗くなったり、スクリーンに線ができるなどの現象だ。

これに対し、サムスン電子は"ディスプレイ外部の交換用画面の保護膜を強制的に除去して生じたもの"とし、"交代用画面の保護膜は既存製品と違って、ディスプレイモジュール構造の部品で、任意で除去せずに使用することを消費者に告知する予定だ"と釈明してきた。

議論が激しくなると、サムスン電子は製品の完成度を高めるため、発売延期を決定した。

会社は"初期レビューの過程で可能性と潜在力が認められたが、一部製品関連のイシューが発見された"とし、"ギャラクシーフォールド製品を回収して検査したところ、折れる部分の上下段ディスプレイ露出部の衝撃と異物によるディスプレイ損傷現象があった"と付け加えた。

サムスン電子は"これに対する内部テストの結果、,製品の完成度を高めるため、ギャラクシーフォールドの発売を暫定延期することにした"とし、"原因を徹底的に調査し、ディスプレイ損傷防止対策を講じる"と強調した。

続いて"製品の完成度を高める一方、新しいカテゴリーであるギャラクシーフォードの使用方法について顧客と疎通をさらに強化する"と強調した。

ギャラクシーフォールドの発売時期については数週間以内に再び告知する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기