LG化学、グローバルスタートアップとバッテリー新技術の発掘

[LG化学、グローバルスタートアップとバッテリー新技術の発掘]



LG化学が海外スタートアップとバッテリー新技術の確保に拍車をかける。

LG化学は10日、麻谷(マゴク)LGサイエンスパークで、「The Battery Challenge」ピッチデーを開催し、スタートアップ5社を最終受賞チームに選定したと明らかにした。ピッチデーは投資誘致のためのスタートアップの技術およびビジネス戦略発表会だ。

「The Battery Challenge」はLG化学がバッテリー業界で初めてグローバルスタートアップを対象に実施した公募展で、昨年8月、書類受付を始め、27カ国のスタートアップ129社が支援し、約26対1の高い競争率を記録した。

同日の行事には書類とインタビュー審査を通過した7社のスタートアップ(米国6社、英国1社)が出席し、それぞれの技術および事業について発表した。

LG化学は革新性、技術商用化の可能性を中心に計5社のスタートアップ(米国4社、英国1社)を受賞チームに選定した。

LG化学は最終的に選抜されたスタートアップ5社と共同研究を進め、今後、最高200万ドルの持分投資も進める予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기