LGユープラス、NVIDIAと協力…「GeForce NOW」単独発売

[LGユープラス、NVIDIAと協力…「GeForce NOW」単独発売]



LGユープラスが5G核心サービスで注目されているゲーム分野の競争力強化のため、グローバル会社との事業協力に拍車をかける。

LGユープラスはGPU分野のグローバルリーダーであるNVIDIAとクラウドゲームサービス「GeForce NOW」を単独販売すると21日、明らかにした。

このため、LGユープラスはGeForce NOWのゲームサーバーを国内データセンタに設置し、5GスマートフォンとIPTV加入顧客を対象にクラウドゲームサービスを披露する計画だ。

先立って、NVIDIAのJen Hsun HuangCEOも米国カリフォルニアのサンホセで開かれた「GTC 2019」で、GeForce NOWの初の協力通信社としてLGユープラスと日本のソフトバンクを紹介した。

GeForce NOWはNVIDIAのクラウドゲームサービスで、国内でもPCゲームで人気の高いポートナイト、リーグ・オブ・レジェンドなど500種のゲームをクラウドで楽しむことができる。

NVIDIAはこの2年余りの間、GeForce NOWを米国、英国など北米や西欧の30万顧客を対象にベータサービスを実施し、全世界のクラウドゲーム分野で最も進んでいるものと評価されている。 招待を受けてこそ可能なベータテストの参加待機者が100万人を超えている。

GeForce NOWが発売されれば、ゲームのユーザーらはインターネットカフェーで楽しんでいた500種のハイスペックなゲームを5Gスマートフォンと家にあるPC、IPTVで自由に楽しむことができる。 ゲームがクラウド上にあるため、ダウンロードに数時間かかったゲームもわずか数秒以内にローディングしてすぐにゲームを楽しむことができ、パッチやアップデートも顧客が気にすることはない。

LGユープラスは今回の提携を機に、クラウドゲームを5Gの核心サービスとして成長させていく計画だ。 5Gネットワークがクラウドゲームのサービス品質を左右する核心要素であるためだ。 クラウドゲームはネットワーク反応速度が遅ければ、ゲームの反応速度も落ち、ゲームを円滑に楽しむことができない。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기