サムスンカード、AI基盤の「チャットボット・サム」開設・・・全ての業務に利用可能

[写真=サムスンカード提供]


サムスンカードは18日、PC(パソコン)、モバイルホームページとアプリケーションでいつでも利用できる人工知能(AI)基盤の「チャットボット・サム(Chatbot Sam)」を開設したと明らかにした。

顧客はチャットボット・サムを通じて▲カード推薦及び申し込み ▲利用内訳の照会 ▲即刻決済申請 ▲決済情報の照会及び変更 ▲金融商品申請 ▲加盟店照会など、すべての分野の業務を利用することができる。

チャットボット・サムは、顧客がデジタルチャンネルやコールセンターでよく利用するサービスをオーダーメード型メニューで提供し、消費パターンをはじめとするビックデータを分析して顧客の生活様式に合う商品とサービスも推薦する。

サムスンカードは、顧客のためのチャットボットサービスの他に、コールセンターの相談員、募集人支援などの業務にチャットボットを適用して業務の効率性を高める計画だ。

サムスンカードの関係者は「チャットボットを持続的にアップグレードさせ、顧客の便宜性を高める計画だ」と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기