SKネットワークス、電気車充電インフラの拡大

[SKネットワークス、電気車充電インフラの拡大]



SKネットワークスが電気自動車充電器専門メーカー「デヨンチェビ」と提携し、「電気自動車充電インフラの拡散」に乗り出す。

両社は14日午前、SKネットワークスの明洞社屋で、業務協約を締結した。

今回の協約により、両社は保有資産と力量、ノウハウを活かし、△SKネットワークスの直営ガソリンスタンド内に電気車充電器の設置および運営 △電気車利用者の誘因および充電時間を活用したビジネスモデルの構築などに乗り出すことにした。

SKネットワークスは首都圏を始め、全国の主要拠点に350あまりの直営ガソリンスタンドネットワークを保有している。

電気車充電器専門会社であるデヨンチェビは移動型の充電器から緩速・急速・超高速充電設備に至るまで全仕様が製造可能な技術を有している。 昨年1年間、高速道路充電所の70%に充電器を設置した。

今回の協約を基にSKネットワークスは直営ガソリンスタンド内に昨年10月に明らかにした「モビリティーライフスタイル充電所」を造成していく方針だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기