「BIGBANG」V.Iが関連するクラブ「Burning Sun波紋」・・・薬物流通に性接待疑惑まで浮上

[写真=オンラインコミュニティー(クラブBurning SunのMDとして麻薬を供給してきた疑惑が提起された中国人女子とBIGBANGのV.I)]


BIGBANGのV.I(スンリ)が投資家への性接待を指示したという疑惑が報道され波紋が広がっている中、所属事務所のYGエンターテインメントは疑惑を強く否定した。

V.Iの所属事務所YGエンターテインメントは26日、「本人に確認した結果、当該記事は捏造されたメッセージで構成されており、事実ではない」と明かした。また投資会社ユリホールディングス側も「問題となっているカカオトークの内容は、すべて事実無根であり、V.Iと会社に恨みを抱いている者が捏造された内容を情報提供したものだ」とし、「これは確認手なしに報道された虚偽の内容だ。これを情報提供した人物については、警察に捜査を依頼する予定であり、最後まで法的に対処する」と疑惑を否定した。

これに先立ちある媒体は26日、2015年末にV.Iと歌手C氏、そしてV.Iが設立を準備中だった投資会社ユリホールディングスのユ某代表、従業員のキム某氏などが交わしたカカオトークの会話内容として、V.Iが性接待を指示した疑惑について報道した。

報道によると、「V.Iは2015年12月6日午後11時38分頃、グループチャットで従業員のキム氏に外国人投資家のB氏一行について言及しながら、『クラブARENAのメイン席を用意して、女の子を呼ぶように』と指示した」と報じ、ARENAは当時V.Iが頻繁に訪れていたソウル江南(カンナム)の大型クラブであると伝えた。

報道を受けソウル警察庁広域捜査隊は「捜査に着手した」と明かしたが、クラブBurning Sunの代表取締役イ・ムンホ氏の毛髪を調べた結果、薬物陽性反応が出てさらに波紋は広がりそうだ。

これまでイ・ムンホ氏は「クラブでドラッグが流通されたことはない」と主張してきた。参考人として3度も警察の調査を受け、イ氏はドラッグの流通はもちろん、使用疑惑を否認してきた。しかし警察がイ氏の毛髪を確保して国立科学捜査研究院に検査を依頼した結果、陽性反応が出たことが確認された。またBurning Sunのクラブ営業社長であるハン氏も幻覚物質のハッピーバルーンを使用・流通した容疑が浮上し、警察の捜査を受けている。

警察は26日、イ氏とハン氏の二人を出国禁止にし、新たな証拠を見つけるために家宅捜索した。またBurning Sunの社内理事だったBIGBANGのV.Iも捜査を受けることになる。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기