双竜車、昨年の売上3兆7048億ウォン「創立以来最大」…営業損失も減少

[双竜車、昨年の売上3兆7048億ウォン「創立以来最大」…営業損失も減少]



双竜(サンヨン)自動車が昨年、創立以来、年間最大売上を記録した。

双竜車は昨年、14万3309台の自動車を販売し、3兆7048億ウォンの売り上げと642億ウォンの営業損失を記録したと31日、明らかにした。 当期純損失は618億ウォンだ。

前年比の売り上げは6.0%増えており、営業損失は11億ウォン減少した。 特に売上は双竜自動車の創立以来、最大値だ。

双竜車の関係者は"昨年、製品ミックス改善による売り上げ増加および4四半期最大の売り上げによる実績改善の影響で、営業損失も縮小した"と説明した。

双龍車はチボリーブランドの善戦やレクストンスポーツの成功的なローンチングで、内需販売を9年連続増やし、業界3位に躍り出た。 グローバル全体の販売量には大きな変化はないが、製品ミックスがさらに改善し、売り上げが6.0%増加した。

このような流れは昨年4四半期に強く表れた。 双龍車は4四半期にチボリとレクストンスポーツが内需で2ヵ月連続の月最大販売実績を記録するなど販売物量の増加に支えられ、四半期最大の売上(1兆527億)を達成した。 4四半期の営業損失は35億ウォンで、前年同期比大幅に改善され、損益分岐点に近接した。

双龍車は今年1月に発売されたレクストンスポーツ・カンの好評が続いており、コランドの発売を控えているだけに、今年の装置る以来、最大販売目標の達成を通じて収益性を画期的に改善していく計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기