​現代車、さらに泣かくなった最高級型「ユニバース」3月発売

[​現代車、さらに泣かくなった最高級型「ユニバース」3月発売]



現代(ヒョンデ)自動車のユニバースが13年ぶりに最高級モデルを追加し、新しく戻ってくる。 現代車は内・外装デザインを変更し、バスに特化した安全および便宜仕様を大幅に強化したユニバースの商品性改善モデルを22日、公開した。 3月に発売予定のユニバースの商品性改善モデルは全長が12.5メートルの最高級モデル「ノーブルEX」が追加された。 また、韓国で初めて△エンジンルーム火災消化装置 △運転者注意警告(DAW) △クラッシュパッド埋め立て型変速レバー △後方モニターなどが適用されたのが特徴だ。

新たに追加されたユニバースのノーブルEXは新規フレームを適用し、既存のモデルよりホイール艦の距離を0.5メートル伸ばし、全長12.5メートルを確保した。

これをもとにシート間の距離を従来の854ミリから9~10ミリに増やし、長時間移動しなければならない乗客の居住性を改善し、貨物室を2室(6.4メートル×3)から3室(7.3メートル3)に拡張し、国内最大水準の収納空間を確保した。

ユニバーサスの外装デザインは垂直的デザイン要素を活用して前・後面ランプを変更し、簡潔で一体感あるデザインを適用した。

室内は乗客の視野妨害を最小化するように旋盤のデザインを変更し、柔らかくてほのかな光のLEDルームランプを適用した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기