中企の情報セキュリティのために公企業「協力」

[バク・イルジュン韓国東西発電社長(中央)、ギム・ソクファン韓国インターネット振興院枚(左の最初)、ジャン・グァンス蔚山情報産業振興院が18日、蔚山東西発電本社で、中小企業情報セキュリティ技術支援のための業務協約を締結した後、記念撮影をしている。[写真=韓国東西発電]]


中小企業の情報セキュリティのための公企業が力を集める。

東西発電は18日、蔚山中区の本社で韓国インターネット振興院、蔚山情報産業振興院と中小企業の情報セキュリティ技術サポートのための業務協約を締結した。

今回の業務協約に基づいて3つの機関は、今後△中小企業の情報セキュリティの水準の向上のための技術情報交流△中小企業のシステム・ホームページ等の脆弱性検査のための協力△情報セキュリティソリューションの購入費用の支援などを推進する。

東西発電の関係者は「三機関が協力して、中小企業の情報セキュリティ水準を向上させ、サイバー侵害事故を防止するために力を集める」とし「東西発電は、公共機関としての社会的責任を果たすために協力社と共存のための支援を拡大する計画だ」と語った。

一方、東西発電は先月「中小企業情報セキュリティ技術支援団発足式」を開催し、協力中小企業10社を訪問し、セキュリティ運用コンサルティングとランサムウェアのソリューションを提供するなど、協力中小企業のサイバー侵害事故防止のための努力を続けている。

蔚山情報産業振興院は、昨年の開院以降、蔚山地域の訳90社の中小企業の現場訪問コンサルティングとウェブの脆弱性点検などを実施した。

特に企業の競争力の弱体化を引き起こす可能性がある情報セキュリティ事故と外部のサイバー攻撃に対する先制的な防御対応体系を構築することにより、中小製造業の競争力確保に力を入れている。

また、今年からは、蔚山で初めて全国規模の情報保護カンファレンスを開催し、地域情報保護企業の創業支援や技術力の強化を推進する計画である。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기